杜の年金生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 袴田事件

<<   作成日時 : 2014/04/01 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新聞に掲載された袴田事件の再審決定文を読み、深い衝撃を受けました。DNA鑑定に関する記述は専門的で十分理解できないところもありましたが、決定的な証拠とされた衣類に大きな疑問があるということがよく分かりました。
 事件発生の1966年から48年という長い年月を拘置所で過ごさなければならなかった袴田さんの人生を思うと、なんともやりきれない気持ちでいっぱいです。この事件がなければ、普通の市民として幸せな生活を送ることができたであろう48年なのです。しかし、犯人として逮捕され、48年間ずっと拘束され続けてきたのです。他人からはうかがい知ることのできない、筆舌に尽くしがたい過酷極まる人生だったと思います。
 一日も早く心身ともに回復され、普通の市民生活に戻ることができるように、皆で応援しましょう。
 昨日、検察は即時抗告を行いましたが、一刻も早く袴田さんを完全に開放するようにすべきだと思います。
・袴田事件決定要旨 http://goo.gl/TPwgJE
・ウィキペディア 袴田事件 http://goo.gl/E4iQkC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
袴田事件 杜の年金生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる