杜の年金生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 二月の大雪

<<   作成日時 : 2014/03/01 11:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 2月14日の大雪は梅ヶ島の住人にも大きな影響がありました。15日(土曜日)の朝起きて窓を開けると一面の銀世界で道路、空き地、屋根とすべて雪で埋まっていました。これは屋根に積もった雪です。
画像
これはお向かいの庭木が雪に埋まっている様子です。
画像

まず玄関周りの除雪をしないことには出入りするのにも不自由です。除雪用のスコップですぐに除雪を始めました。家の前の道路で測ると積雪44cmでした。一週間ほど前にも雪が降り、その時の雪がまだ残っているところもあり、50cmを超えたところもあるようです。朝8時から始め、午後4時までかかって公道までの除雪が終わりました。翌16日(日曜日)の午後3時頃に公道の除雪が終わり、二日ぶりに孤立から解放されました。また、15日午前中には5時間ほど停電し、暖房も使えなかったお宅もあるようです。
画像

 今回の雪は水分をたくさん含んだ重い雪だったせいか、いたるところに木が倒れていました。西日影沢の山伏登山道に至る道路は、倒木で通行できなくなっていました。2週間経過した今は治山工事関係者の方と思われますが、倒木の処分をしていただき、乗用車は通れるようになっています。この写真は18日に撮影したものです。
まったく道路を塞いでいます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二月の大雪 杜の年金生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる