杜の年金生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 捜索者 by John Ford

<<   作成日時 : 2013/11/01 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この映画は公開当時はあまり評判がよくなかったようですが、その後評価が見直されジョンフォード西部劇の傑作に一つといわれているようです。ジョン・ウェイン扮するイーサンの演技が怖いほど素晴らしく感じます。
 当時の映画のほとんどがそうですが、ロケ地での撮影とスタジオでの撮影がすぐわかるので、リアリティの観点からするとどうしても物足りないところはありますが、そのことを差し引いてもよい映画だと思います。
 主演のジョン・ウェインに加えて、デビー役の当時まだハイティーンであったナタリー・ウッドが観られるところも好きな理由の一つです。
 冒頭のイーサンが弟の家に数年ぶりに帰って来るシーン、最後のデビーをジョーゲンセンの家へ連れ帰るシーンともに、イーサンのシルエットを入り口から外に向かって撮影されている印象的なシーンが忘れられません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
捜索者 by John Ford 杜の年金生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる