杜の年金生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 総選挙

<<   作成日時 : 2012/12/01 09:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回の総選挙ほど投票所に行きたい気持ちがわかなかった選挙はありません。3年前の総選挙では民主党に期待して投票所に足を運びましたが、この3年間の政治を見ていると、今後も民主党に期待することはできません。かと言って、自民党に期待できるかというとそれもできません。一時期は威勢がよかった維新の会も太陽の党と一緒になったころから、何を目指し、何をしたいのか、日本の国をどんな方向にもっていこうとしているのかが、皆目わからなくなってきました。第三極とは、既存の二大勢力とは一線を隔する第三の勢力のことを言うとのことですが、維新の会以外にも、我こそは第三極という新党がでてきているようです。共産党を含む他の既成政党も、今一つ頼りになる存在になりきっていないように思われます。
 多くの国民が感じていることだと思いますが、票を入れたい政党がないのです。しかし、私には、投票を棄権する勇気もありません。これから投票日までの半月間、熟慮して、誰に、どの政党に投票するかを決めなければなりません。国民の期待に応えることのできる政策を実現できる政党、政治家がでることを祈るしかないのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総選挙 杜の年金生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる